kurenazumu’s diary

人生暮れなずんできたちっちゃいおっさん(Webデザイナー)の日々を綴るブログ

Photoshopでオブジェクトの変形にショートカットを割り当てる

今日のインプット、Photoshopでシェイプで長方形から円にして、円から長方形にするショートカットを割り当ててみた。

金曜日にふと思いつき、今日実践。

 

今までは長方形ツール、楕円形ツールを切り替えてオブジェクトを作成してたけど、

なんかおっくう…

 

かなりお世話になっている、3階ラボhttp://3fl.jp/で配布されてるIllustratorの「楕円形・長方形パス変換」スクリプトhttp://3fl.jp/is017を思い出しPhotoshopでもできたらいいんじゃないかと思い設定

 

とりあえず、長方形を作成して、属性の各角に1000px指定のアクションを記録

円になったので、これを元に長方形に戻すため属性で各角に0px指定を記録

ついでに、少し角丸(10px)も使用頻度が高いので記録

 

記録した各アクションでショートカットを割り当てる

リンクボタン作成時や、リンクパーツ作成時に使う予定

 

f:id:kurenazumu:20160508005654p:plain

 

 


オブジェクト変形